トップページ フォーラム このサイトについて RTCの登録ページについて

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Nobu
    参加者

RTC-Library-FUKUSHIMA管理者様

産総研の宮本です。

RTCを登録してみたのですが、登録した時の手順や登録後されたページについて以下の点が気になりました。

1. ソースコードをZIPに圧縮してアップロードする必要がある
    2. ドキュメントにPDFしか指定できない
    3. RTCを公開しているページにコメント欄などが無い
    4. イメージ画像が小さく表示される
    5. 「確認」ボタンを押した後に「戻る」ボタンを押すと一部の入力内容が消える

まず1についてですが、ソースコードを一部修正するたびに全てのファイルをZIPファイルに圧縮して再アップロードするのは面倒です。
    GitHub等で公開してリンクだけ貼れれば十分だと思います。
    「関連リンク」に貼れば対処はできるのですが、分かりづらいです。

2についてですが、外部のサイトのHTMLでマニュアルを作成していることも多いと思うので、PDFに限定するのはまずいと思います。

3についてですが、メールでの質問だと同じ質問が複数回来る可能性があるので情報は共有した方がいいと思います。
    問い合わせ先にメールアドレスを書いていないので、そもそも質問できないページもあります。
    このフォーラムで質問してもページを作った人には伝わらないようなので対処しようがありません。

4についてですが、横のサイズはどの画像でも同じになるように表示されるようなので、横長の画像を設定すると縦のサイズが小さくなってしまうようです。推奨されている縦横比を教えていただけますでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

FSK蛭田
    参加者

株式会社FSKの蛭田です。

貴重なご意見ありがとうございます。
    今後のサイト更新で検討させていただきます。

「4. イメージ画像が小さく表示される」については、横幅がデザイン上300pxで固定されており、縦は比率を維持して自動的に設定されます。
    各コンポーネント画面では、画像をクリックすることで、拡大して閲覧することが可能です。
    現状では特に推奨の縦横比はございませんが、4:3(横が300pxであれば、縦225px)が比率として綺麗に見えるため、ガイドラインへの追加を検討させていただきます。

よろしくお願いいたします。

shionyoshida
    参加者

こんにちは!皆さんはGoogleを使っていますか?私はGoogleであなたのホームページを見つけました 正直なところ、ここに登録するのは簡単ではありませんでした。もしかしたら、出会いがあるかもしれないと思ったからです。実は私、デザイナーで、ホームページをデザインしているんです。私のポートフォリオはこちらリンクでチェックできます。派手さはないけれど、一日の仕事の後に自分を楽しませるのに役立つかもしれない。それでは、良い一日をお過ごしください。そして、私はまた、尋ねたいと思いました。AIZU大学には遠隔学習があるのでしょうか?

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。